あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

12/31 今日の夜ご飯

 


 はじめに

 

 午前中はゴロゴロとして過ごしていました。

 車のガソリンが少なくなっていたので、入れに行くことにしました。

 

 車で30分ぐらいの場所にガソリンをいつも入れにいくのですが、

 ここ最近は食べて寝ての繰り返しで、運動不足だったので、

 行きは私は歩いていき、帰りに妻と合流して帰ってくることにしました。

 片道10㎞の道を川沿いに歩いて向かいました。

 

 

 

 

www.mc-z4965.info

 

 

 途中で妻の車に追い抜かれましたが、何とか2時間かけて自分の足で

 たどり着くことができました。

 

 先に妻がガソリンの給油を済ましてくれましたので、

 近くのスタバで合流しました。久しぶりにスタバのフラペチーノを飲みました。

 

 

 お気に入りのダークモカフラペチーノです。

 

 

f:id:mc-z:20210101180412j:plain

 

 

 いつもより長く歩いた事と、この1年を何とか乗り越えた事への、

 自分へのささやかなご褒美です。

 

 

 

 

 

 

今日の夜ごはん

 

 ガソリンを入れて家に戻りました。

 夜、私以外は紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンを観るのを

 待っていました。特に娘はお気に入りのSixTONESを楽しみにしてました。

 私はももいろ紅白歌合戦を一人で観る予定でした。

 

 

 散歩してお腹が空いていたので、少し早めの夜ご飯となりました。

 今日は子供達のリクエストを中心に妻が作ってくれました。

 

 

 

 

 

 


f:id:mc-z:20210101180430j:image

 

 

 

 


f:id:mc-z:20210101180449j:image

 

  

 

 

 


 今日のメニューですが、

 

 

 

 

 

  

 

 ハンバーグは娘のリクエストです。大きなハンバーグをオーブンで

 焼いています。形はハートにしています。

 

 

 チーズフォンデュは息子のリクエストです。とにかくチーズが大好物で、

 その中でもお気に入りのメニューです。

 あとのメニューも二人が好きなものを作ってくれました。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

さいごに

 

 これだけのメニューが並ぶと、いつもながらつい食べ過ぎてしまいました。。。

 食べた後は横になり、6時間テレビを観続けました。

 12時になりしっかりと、年越しそばも食べてしましました。。。

 今年最後と言い訳をしながら。。。

 

 

※ブログバナーのクリックをお願いします。

 

 

 

 

 どれだけ体重が増えているかが心配ですが、年末年始は仕方ないと割り切って、

 2021年でコツコツ減らしていければと思っています。