あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

12/23 今日の昼ご飯

はじめに

 

 今日は朝から健康診断を受けにいきました。起きた時から飲食は禁止の為、

 お腹が空いていたのですが、何もお腹にいれずに家をでました。

 

 

 電車は先々週に出勤したよりも、人の数は減っていました。

 感染者が拡大している中で、不要不急の外出やテレワークをする方が、

 また増えているかもしれません。

 

 会社の最寄り駅で乗り換えをしたのですが、これまで何十回も

 診療所のある駅に 行っていたのですが、今日は間違って

 1駅前で降りてしましました。。。

 

 年々、記憶力が弱くなっている自覚がありましたがショックでした。

 早めに家を出ていたので、時間に余裕があったので、散歩に行けない分を

 カバーすることができたので、結果オーライとなりました。

 

 

 

今日の昼ごはん

 

 

 今日のメニューですが、

 

 

 

 f:id:mc-z:20201223203624j:image




 

 

 

  • パエリヤ

  • 味噌汁(豆腐・長ネギ)

 

 

 

 

 

 変な組み合わせとなりました。。。

 昨晩の残りのパエリヤです。トマト・エビ・ベーコン・玉ねぎが具材です。

 とにかく、朝食を食べていなかったので、一瞬で食べ終えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

さいごに

 

 

 ただ今回もいつものように、バリウム検査が終わってから、頭痛が

 するようになりました。

 

 検査された方はわかるかと思いますが、回ったり上下運動をすることが、

 私は苦手です。三半規管が弱くて、すぐに頭痛を起こしてしまいます。

 遊園地の乗り物も基本的に駄目です。

 

 

 あと、最後に機械で胃を押すのですが、今までは大丈夫だったのですが、

 何故か終わったあともしばらくの間、痛くて仕方ありませんでした。

 

 

 そんな状態でしたが、一つ用事を済まさなければなりませんでした。

 検査に時間がかかれば、電車で移動を考えていましたが、

 スムーズに終わり時間に余裕があったので、ダイエット中なので、

 歩いていくことにしました。

 

 

 

 

 歩いていると人もですが、車の通行量も少ないと感じました。

 この時期だと挨拶周りで外出が増える時期ですが、そういう方々も

 あまり見かけることがありませんでした。

 仕方のないことですが、寂しい感じがしますね。。。

 

 

 

 

 ※ブログバナーのクリックをお願いします。

 

  あと2日で今週も終わりです。今日も1日お疲れさまでした。