あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

12/21 今日の昼ご飯

はじめに

 

 定時の17時半に業務を終了し、予約をしていた近くの歯医者に行きました。

 きっかけは歯磨きをした際に、血がでるようになってきたので、診察してもらうと、

 全体の歯茎に歯周病が進行していました。この際なので、綺麗にしようと

 10月から通い始めています。

 

 

 

 毎回、局部麻酔をして歯茎と歯に溜まった歯石を、がりがりと削り取って、

 もらってます。一気に全てはできないので、少しづつ綺麗にしてもらってます。

 今日は前歯付近をしてもらいました。もうすぐ、全部の治療が終わります。

 

 

 美味しくご飯を食べ続けるためには、歯が丈夫に保つことが重要です。

 歯周病にかかると糖尿病にかかりやすくなるみたいです。

 これまで以上に、歯磨きを気をつけるようにしています。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

今日の昼ごはん

 

 

 今さらではありますが、今日のメニューですが、

 

 


f:id:mc-z:20201221221347j:image



 

 

 

 

  • かけそば(キノコ・長ネギ)
  • ケチャップライス

 

 

 ケチャップライスは昨日の夜、子供達はオムライスを食べたのですが、

 その残りです。それとキノコの醤油漬けをそばに入れてみました。

 

 

 

 以前の家でのお昼の定番はラーメンと白米と揚げ物、肉類というのが定番でした。

 唐揚げ等をまとめて揚げておき、冷凍で保存したものを解凍して食べていました。

 久しぶりに麺類と炭水化物の組み合わせとなりました。

 麺類+炭水化物は太る組み合わせの王道ですね。。。

 

 

 

さいごに

 

 歯医者から家に帰ってきた後、1/1付で異動される方がいるので、

 Teamsで送別会をしました。

 

 

 毎回飲み会のたびに思うことですが、お酒が好きな人達は、中々終わろうと

 しないですね。。。そんなに毎日が楽しくないのか、ストレス発散の術が

 ないのかと、お酒が飲めない私はそう思ってしまいます。

 

 お店であれば、時間制で終わりが決まってますが、Teams飲み会だと、

 家という安心感からか、中々終わる気配がしません。。。

 結果的に約3時間で一旦中締めとなりました。一部の人はまだ継続中です。。。

 

 

 それよりもTeams飲み会で、許せない事があります。

 

 ただ単に人間の器が小さいと言われればそれまでですが、

 子供が画面に出てきたり、横で騒いでいる音が入ったり、子供と会話したり

 することが許せません。

 

 

 私も子供がいますが、Teamsの時は部屋にこもり、その間は入って来ない

 ように妻にも子供にも言っています。それはしつけだと思います。

 

 

 

 

 画面に出てくることも嫌ですが、一番嫌なのは自分の子の可愛さを、

 アピールしてくることです。自分の子供がかわいいと思うのはわかりますが、

 それを見せつけられること程、苦痛なことはありません。

 

 

 私は絶対に言わないですが、お父さんに似てかわいいとか言う人が、

 必ずいます。本心で言っているかはわかりませんが。

 

 自分の子供可愛いでしょハラスメントはやめて欲しいです。

 

 

 

 それを聞いた本人は嬉しそうな顔をし、それと歩調を合わすように、

 子供達もそれ以上にアピールをしてきます。

 

 最初にかわいいと言って会話をしていたのが、いつの間にか誰も何も

 触れなくなっていきます。本心はみんな心よく思っていないのだと

 思います。

 

 

 自分の部署の同僚なので、あまり言いたくはないですが、

 こういう所でその人間の性格・考え方が見える気がします。

 

 私が許せない理由と子供を出さない理由は、

 私より歳上の方で未婚の方、既婚でもお子さんがいない方も、

 出席されているからです。

 

 

 顔では笑っていても、複雑な気持ちを持っている方もいるかもしれません。

 そういうことを想定して、配慮する気持ちがないのが残念でなりません。

 自分が逆であれば、どう思うかを考えられないのでしょうね。。。

 

 

 こういう事を思う私の方が考えすぎなんでしょうかね??

 素直に可愛いと言える広い器を持たないといけないんでしょうね。。。

 

 

 

 ※ブログバナーのクリックをお願いします。

 

 

 今日の事はゆっくり寝て忘れようと思います。今日も1日お疲れさまでした。