あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

12/8 今日の晩ご飯

はじめに

 

 朝から夕方まで会議だらけでした。ちょうど来年の計画の審議が始まり、

 例年であれば、各社社長が各国から集まり、全体会議をするのですが、

 コロナ影響でTeams会議開催となりました。

 

 写す資料を間違えたり、うまく画面んい映らないなど、色んなトラブルが出ました。

 会議前に発生する問題を想定していたつもりですが、実際やってみると、

 想定外のトラブルでバタバタしました。昼ご飯は食べることができませんでした。

 

 

 

 クタクタになって21時頃に帰ってくると、当然ですが家族は晩ご飯を食べ終わり、

 そろそろ寝るころでした。

 

 

 

 帰ってすぐに『今日、会社の人に痩せたって言われた』と伝えました。

 

 

 

www.mc-z4965.info

 

 

 妻・息子・娘の全員の反応は、

 

 『あっ、そうなの??全然変化に気づかないよ』

 

 

 朝の会社の人が言ったのは、気を遣ってくれたのかも。。。

 いや、そんなはずはない。毎日、一緒にいるから変化に気づかないんだと、

 自分に言い聞かせて、一人晩ご飯を食べました。

 

 

 

  

今日の晩ごはん

 

※さっき今日の朝ご飯の記事をアップしました。この短時間で食べてないですよ。

 


 今日のメニューですが、


f:id:mc-z:20201208233826j:image

 

 

 

 

  • ほうれん草とベーコンのバター炒め
  • ささみと玉ねぎのケチャップソース
  • さつまいもとチーズ
  • 豚汁  (自家製味噌、玉ねぎ、エノキ、豚肉)

 

  ささみと玉ねぎにケチャップソースがなじんで、どんどん美味しくなってます。

 

 

 よくメニューを見ると、結構肉が入ってます。あと乳製品も。

 ベーコンとバター、ささみ(鶏肉)、チーズ、豚肉 

 白米を減らして、一品の量も少ないので問題ないと思うのですが。。。

 

 

 

さいごに

 ただ、今日改めて分かったのは、21時以降に会社から帰ってきて、それからご飯を食べ、お風呂にはいる生活だと普通に太りますね。独りで食べるのは寂しいですし。

 

 

 在宅期間中は遅くも19時にはご飯を食べ終わり、寝るまでに時間がかなりありますが、今日のような生活だと、食べて1時間以内には布団に入ってました。

 

 かつストレスがたまるとつい食べ過ぎてしまい、あっという間に体重が増えてきます。今日のメニューでも食べる時間によって、体重の増減は変わるんでしょうね。

 

 

 明日も出社です。午後からなので、朝はできれば散歩にいきたいです。

 起きれるか心配です。

 

 

 本日もお疲れさまでした。また明日もいい日でありますように。

 

 

 ※ブログバナーのクリックをお願いします。