あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

12/8 今日の朝ご飯

はじめに

 今日は2か月振りに朝から出勤でした。朝6時に何とか起きることができました。

以前であれば、朝食を食べずにコーヒーだけ飲んで家を出ていました。

 

 朝食を抜くのはダイエットに悪影響なのもありますが、夜ご飯を抑えるようになり、

以前であれば、胃もたれがして食べることができませんでしたが、むしろ今は朝はお腹が空いているので、自然と食べることができるようになりました。

 

 

今日の朝ごはん

 


 今日のメニューですが、

 

 

f:id:mc-z:20201208211012p:plain

 

 

  • 白米(お茶碗半分)
  • 目玉焼き
  • きゅうりとキムチの和え物

 

 

 すごくシンプルな朝食だと思いましたが、ここ最近食べた記憶がないです。

ゆっくり噛むようにして食べました。

 

 

 

さいごに

 朝、電車に乗りましたが更に人が減っているような気がします。

以前は自分の駅から座れることがなかったですが、今日は座ることができました。

 

ささやかですが、嬉しい出来事でした。

 

 

 そして、オフィスについて自分の部署に行った時に、部員のみなさんに

挨拶をした時に若干間がありました。

 

 

 

 すると上司から一言、

 

 

『何か、だいぶ痩せたんじゃない??』

 

 

 周りの人も同じように痩せたなと言ってくれました。

 

 今日の二つ目のささやかな嬉しい出来事でした。

 たまには会社に行くのもいいですね。次はもっと驚かせてみたくなりました。

 

 

 ちなみに私以外に3人の方もダイエットをされて痩せていました。

 今日出社された、私の部署の周りでこれの人数なので、全社だともっといるんでしょうね。。。考える事は皆さん一緒ですね。負けずにまだまだ頑張ろうと思います。

 

 

 

 ※ブログバナーのクリックをお願いします。

 

 

 

 PS.朝に書き終えてアップしようとしましたが、一日中バタバタして

   できませんでした。。。やっと家に帰ってきました。

   以前はこの時間に帰宅が当たり前、もしくはもっと遅かったのですが。。。