あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

12/6  今日の昼ご飯

 

 

 

 

  

 

 

 

 

はじめに

 

 

 無事に検定を受けてきました。集合時間は10時となっていました。

 会場近くに9時半には着くように家を妻と娘と一緒に8時半頃にでました。

 

 

 普段であれば途中、道が混むので40分程度かかるので余裕を見て1時間前に出ました。すると、いつもと違い道が空いていました。皆さん出かけるのを控えているのですかね。結局、9時には近くについたので、ドトールでコーヒーを飲んで時間を潰しました。9時40分過ぎに出て会場に10分前に入りました。

 

 

 

 試験会場にいくと受付で体温測定をしました。当然、マスク着用は必須でした。

私が会場に入った時は殆どの方が来てました。受験者は約40名程度でした。

 4列の長机に一人の受験者でした。本来であれば、2名で受けれるところを、コロナ対策で1名にしたのかもしれません。長机に受験番号が書いてあったのでその席に座り、検定を受験いたしました。

 

 

 久しぶりに学生時代のテストの時を思い出しました。いつになっても嫌な感覚です。制限時間は2時間だったのですが、1時間15分程度で終わり途中退室をしました。

 結果は来月中旬に出ます。受かった時は受かったと報告すると思いますが、何も報告が無い時はそっとしておいてください。『便りのないのは悪い知らせ』と思っておいてください。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

今日の昼ごはん

 

 試験が終わり、今日は試験を終えた解放感と天気がよいので、家まで歩いて帰ることにしました。帰る途中にマクドナルドやモスバーガー、KFCが私を誘惑してきます。

 

 頑張ったご褒美に今日ぐらいいいだろうと、いつもの悪いささやきが聞こえてきました。その時ふと、普段息子に言っている言葉を思い出しました。

 

 

息子:勉強はしっかりやってるよ。

 

私 :しっかりやってるのはわかる。

   でも結果が出なけば意味がない。

   まだ、君は何も成しえてないよ。

 

 

 

 どの口がこんな偉そうな事を言うんでしょうね。。。

 ちなみに息子は最近、数検3級に続いて英検3級も合格しました。

 今回の検定を落ちていたら、格好がつきませんね。。。

 

 

www.mc-z4965.infoく

 

 

 そんな誘惑が多かった中、

 

 今日のメニューですが、

 

 


f:id:mc-z:20201206142308j:image

  

 

 どこか有名キャラクターの輪郭に似てませんか??

 

 

 

 

  • とろろそば
  • きゅうりのキムチ和え
  • ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誘惑に負けず我慢して家に帰ってきました。そばを買っていたので、先日の山芋が残っていたのでとろろにして食べました。

 

 

 

 

 食べ終わったあと、汗を流すためにシャワーを浴びました。今、強烈な眠気に襲われています。何か1日終わった感じがしています。

 

 

 

 

 

 食後のコーヒーを飲もうと、作り置きを冷蔵庫から出そうと開けた時に、見てはいけないものを見てしまいました。

 

 

それは、、、

 

 


f:id:mc-z:20201206143526j:image

 

 

 

 今日の夕食の準備で付け込まれた唐揚げ用のお肉です。

 

 

 最近、大好物の揚げ物を食べていなかったので、テンションが上がります。

 たっぷりのマヨネーズと白米を食べたいな。。。

 今日は少しだけ頂こうと思っています。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

『その一口がデブのもと』

            ↑

        自分への戒めです 

 

  

 

 

     

               

 

  野菜を食べる習慣をつけてみてはいかがですか 

 

 

 ※バナーをクリック頂ければ幸いです。

 

 

 

  

 今日も残り半日です。休みの日は時間が経つのが早いです。