あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

不倫会見に思う事(何だかんだ言っても気になる)

 

 

f:id:mc-z:20201113231803j:plain

 

 

はじめに

 最近、妻と娘がジャニーズのアイドルにどはまりしてます。CD・DVDも新しく出ると予約をして買っています。

 

 私もももクロにはまり、気持ちはわかるので何とも言えませんが。。。私がたどった同じ道を行っています。同じDNAを受け継いでるので止む無しですが。。。

 

 

www.mc-z4965.info

 

 

 

 

 グループが出ているテレビ番組はもちろんですが、配信ライブも欠かさず観ています。在宅勤務なので同じ曲が何度も聞こえてくるので、少し覚えてしましました。たまに無意識で鼻歌を歌ってしまってます。

 

 ちなみに娘が好きなグループはSixTONESというグループです。私は最初見た時にシックストンズ?と娘に聞きましたが、読み方は『ストーンズ』といいます。

 

 このグループの中でも一番好きなのは、ジェーシーという方です。下段の真ん中の人です。確かにかっこいいですね。私のような中年太りのお父さんをいつも見ていると、なおさらよく見えますよね。

 



f:id:mc-z:20201203174918j:image
    大事に自分の部屋に飾ってます

  

 

 

 

 

 

 

 あと、『7MEN侍』・『HiHi Jets』・『Snow Man』の名前をよく聞きます。メンバーの顔・名前・曲はまだ知りません。娘は『SnowMan』のことを、あまり快く思ってないみたいです。公式YouTubeで両グループの再生回数を見て一喜一憂しています。どうやら同時期にデビューしたらしく、ライバル関係みたいです。

 

 

 

本当に怒っている人はどのくらい?

 

 前置きが長くなりましたが、今日の夜に渡部さんの会見が予定されてます。いつもこの手の会見で思うのは、誰に対して謝罪するの?と疑問に感じます。謝るのはご家族とスポンサーや関係者の方でいいのではと思います。

 

 

 確かに不倫はいけないことです。でもそれはご家族の話であり、第3者が奥さんや子供の気持ちをと騒ぎ立てる必要がないと思います。そもそも、こういう事を暴露されなければ、当事者の中でうまくやっていけば済むことです。

 不倫は芸能人の方だけで、一般の我々と無縁と思っていたら、それは違うと思います。私も20年ほど会社勤めをしてますが、本当に社内不倫って多いです。

 

 

 一時期から本当に不倫報道が多くなりました。私の記憶でここまで騒がれるようになったのは、ベッキーさんと川谷絵音さんだった気がします。この時はLINEのやりとりが暴露されていました。

 

 

 その後も数々の報道がありましたが、騒ぎが大きくなる要素を考えてみました。

 

  • TVに多く出演し、タレントとしての好感度がよい。
  • 事務所の力が弱い

 

 

 上記条件を満たした時に何が起こるかというと、

 

 

マスコミが一斉に叩きはじめます。

 

 

 連日、朝から晩までどの局も同じ内容を延々と繰り返します。情報元は週刊誌なので同じ様な内容になるんでしょうね。不倫の内容から視聴者の怒りの声とあらゆる情報を流してくれます。

 

 

 これも一種の炎上商法でしょうね。火をつけて煽れば煽るほど、雑誌は売れて視聴率が上がり、スポンサーからのCM収入が入るからです。お金が儲かるからです。

 

 

 あまり有名でない芸能人だと、最初は少し騒がれますがすぐに終わるます。また、事務所の力が強い場合、まずワイドショーで騒ぐことはありません。ましてや謝罪会見をしろという声も出てきません。視聴者の怒りの声も出てきません。

 

 

 起用タレントが不倫したからと言って、そこまで売上が落ちるんですかね??それで落ちるのであれば、よほどその製品に魅力がないだけでは。。。

 

 

 

さいごに

 私自身は不倫どうこうよりも、こういう事が起こると、社会の理不尽さを感じてしまいます。『力こそが全て』これが現実なんですよね。。。力があれば許されると。

 

 今の時代は全て白か黒、0か100に偏ってしまってますね。それで生きていけるなら楽ですが、実際はそうはいかないのですが。。。

 

 もう少ししたら、会見が始まりますね。内容よりもその後に、ワイドショーでどういう取り上げ方をするのかが楽しみです。

 

 結局、楽しみになっているので、思うツボなのかもしれませんね。

 

 

 ※バナーを良ければクリック頂ければ幸いです。

 

 

 

 今日も一日お疲れさまでした。ゆっくりお休みください。