あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

健康第一

はじめに

 朝起きて、何か左腕の裏に違和感を感じてました。夕方になり、少し痛みもあるので、妻に痛む箇所を見せると、赤く腫れていると言われました。

 

 触って見ると確かに少し熱く腫れていました。何か虫に刺されたかと考えていると、昨日、インフルエンザの予防接種を受けたことを忘れていました。体の中で抗体ができている証拠だと、これまでは思わなかったことをふと思いました。これもコロナ影響ですね。

 

少しづつ

 ダイエットを始めてから、今まで以上に野菜を採るように心がけています。以前であれば、昼食はラーメンなどの麺類と白米と夕食の残りを食べる日々でした。

 

 今日は久しぶりに妻が作り置きしている野菜と味噌汁にしました。というのも、最近は朝・昼と炭水化物を採ると体重が全然減らなくなりました。何か変えてみようと食事を以前と同じように変えてみようと思いました。

 

 

www.mc-z4965.info

 

 

■今日の昼食


f:id:mc-z:20201127201614j:image

 

・もやしナムル

・切干大根

・こんにゃくの煮つけ

・味噌汁(自家製みそ:赤だし)

 

 以前では考えられない、肉も白米もない食事です。味噌は手作りの味噌で具は長ネギだけです。味噌は2年程寝かしていて、ようやく食べることができるようになりました。

 不思議なもので、この量でもお腹いっぱいに感じるようになってきました。脳と胃もようやく今の状況を理解してくれたのかもしれませんね。

 

さいごに

 味噌もおかずも全て妻が作ってくれているので、本当に申し訳なく、感謝の気持ち

でいっぱいです。せめてもの恩返しは、予防接種や食生活に気をつけて健康第一でお金を稼ぐことだと胸に刻み、ダイエットに励む日々です。 

 

 もう今週も終わりです。体重はどうなったかは、週末にでもお知らせできればと思います。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

※バナーを良ければクリック頂ければ幸いです。