あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

最近のお気に入り(食パン②)

はじめに

 今日はいい天気でした。午前中はテレワーク、昼一に会議をした後に、1週間ぶりに出社しました。夏前よりかなり太ったので着ることができるスーツが一着しかなく、先週と同じスーツを着ました。1週間では体型も変わらず、ズボンはお腹が苦しく、上着はパンパンのままでした。

 

 唯一よかっのは、先週は気温が高く、汗まみれになりましたが、今日は汗もかかず、丁度よい感じでした。

 

今日のミッション

 出社する理由は『インフルエンザ予防接種』のためです。本当はもっと早くかつ、出社が必要な日時にするつもりでした。毎年であれば、そこまで混むイメージはなかったのですが、時間帯毎で人数制限をした事や、いつも以上に接種希望の人が多く、ようやく今日の時間が確保できました。

 

 会社に着き、接種会場になっている会議室にいきました。タイミングがよかったのか、誰もいなかったのですぐに接種ができました。往復で2時間、オフィス滞在時間は5分程度という結果でした。

 

 とりあえず、今日のミッションはクリアしたのですが、せっかく出てきたので、何か家族にかって帰ろうと思いました。何にするかを考えましたが、最近はまっている『食パン』を買って帰ろうと思いました。前回、買って帰ったパンは好評でしたが、違うパンを探すことにしました。


www.mc-z4965.info

 

 ちょうど近くのデパートで、期間限定で食パンが売られているらしく、早速買いに出掛けました。入口専用から入店し、消毒液でしっかり消毒してお店を探しました。目的のお店に着きました。時間帯がよかったのか、人手が少ないのかはわかりませんが、並ぶことなくスムーズに買うことができました。

 

 食パンもですが、バケットも美味しそうだったので、一つづつ購入して帰りました。

お店の名前は『MAISON ICHI』 というお店です。


f:id:mc-z:20201126213228j:image

 

 早速家に帰り、家族に見せると喜んでくれました。既に夕飯の準備ができていたので、とりあえず、両方を一切れづつ食べることにしました。

 

 今日は焼かずにそのままいただきました。食パンは当然ながら柔らかく、ほのかな甘さがありました。バケットは普通のとは違い、食パンと同じく柔らかく、これまで食べたことのない感覚でした。

 

 家族はもっと食べたいと言ってましたが、せっかくの夕飯が台無しなので、明日の朝に食べようということで我慢しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

  今の業務予定だと年内は出社しない可能性が高いです。。。家の周辺で美味しそうなパン屋を探して、そこまで歩いて買いにいくのはいいかもしれません。ただ、買ってもダイエット中なので、私が食べる量はほとんどありませんが。。。