あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

神頼み

はじめに

 この1ヶ月間、次から次へと問題が勃発しました。サラリーマン人生の中でも、いちにを争うぐらいの、辛い日々が続いています。

 

 担当者であれば、ここまで辛くはなかったですが、中間管理職となるとそうはいきません。色んなところから、プレッシャーを受けています。

 

最終的には

 何をしても上手くいかない時は、皆さんはどう対処していますか?

 

 悪い事は連鎖するので、それを断ち切りたい思いで、今日はお参りに行きました。困った時の神頼みですね。

 

 普段、初詣ぐらいしか、行くことはありません。やはりこういう時は頼ってしまいます。

 お参りに行くにあたり、今日は雨も降っていたので、電車で行こうと悩んでました。

 

 最終的に歩いて行こうと決心しました。その理由は、一つは運動不足解消、もう一つはお参りに行くのに、楽をしていくのではなく、苦労して歩いて行けば、いい事があるかもしれないと謎の理屈で、自分を納得させて目的地に向けて歩き出しました。

 

 ポツポツと雨は途中で降ってきましたが、本降りにならず、目的地に着きました。

 
f:id:mc-z:20200704220633j:image

 

 天気が悪いのとコロナの影響からか、殆ど人はいませんでした。お祓いをしてもらおうと、受付に行こうとしましたが、お祓いをする人がいない雰囲気でした。どうしようか悩んだ末に、今日は参拝だけをして帰ることにしました。

 

 参拝を済まし、門を出てすぐに本降りの雨が振り出しました。あっという間に全身ずぶ濡れになりました。

 

 せっかく、頑張って歩いて行ったのですが、天には伝わらなかったのですかね?もしくは、お祓いを受けなかったので、気分を害してしまったんですかね??

 

 今日は歩いて疲れたことと、全身ずぶ濡れになっただけでした。明日以降、上手くいくのでしょうか?

 

 病は気からではないですが、今日は少し頑張ったので、きっと明日からはいい事が起きると、自分が思える事が大事なんではと思ってます。

 これで駄目なら、しっかりお祓いしてきます。


f:id:mc-z:20200704222341j:image

 

最近、お気に入りのたこ虹さんの曲です。

歌詞に神頼みが出てきます。

 

ナナイロダンス