あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

チェック完了

はじめに

f:id:mc-z:20200627173538j:image

 あっと言う間に今日も夕方になりました。皆さんはどう過ごされましたか?

 

 今日はいつ雨が降ってもおかしくない天気でした。私が外にいる間は雨が降らずに、持ちこたえてくれました。

 

大丈夫

 コロナ自粛中は夜も眠くならず、明け方まで起きていることが、多くありました。

 家にいるので疲れてが少ないことと、先行が見えずないので不安な気持ちもあり、中々眠れなかったと思います。

 毎朝、何とか起きることができていましたが、常に頭がぼーっとしていました。

 

 最近は出社する日が増加するにつれて、疲れてるようになり、すぐに寝れるようになりました。

 

 今朝もいつも起きる時間に、勝手に目が覚めました。朝食を採った後、休日のルーティンの二度寝をしました。本当に気持ちいいですね。

 

 何度も寝ては起きて、そろそろ出かけるかを自問自答して、ようやく出かけました。

 

 特に目的地も考えずに歩き出しました。今日は川沿いを歩こうと、堤防をひたすら歩き続けました。

 

 途中で空港の側を通りました。ちょうど、飛行機が着陸してきました。


f:id:mc-z:20200627192911j:image

 

 ターミナルを見ると、それなりの数の飛行機が駐機場に待機してました。

 人の動きが戻ってきてるのでしょうね。


f:id:mc-z:20200627193353j:image

 

 少し歩いていると今度は、離陸しくところを見ることができました。


f:id:mc-z:20200627193251j:image

 

 もう少ししたら、どこかに旅行したいという気持ちと、この一週間で溜まった心のゴミを空に持って行って欲しいと、離陸して行く飛行機を見ながら思ってました。

 

 後はひたすらあてもなく、歩いていると昔ながらの商店街が見えてきました。アケードを歩いていると昭和の雰囲気が残っていて、何か安心しました。

 

 散歩で色んな商店街を巡りましたが、シャッターが閉まった店が多く、アケードが昼間なのに暗いところが多く、歩いている方もご高齢の方の割合が多く感じます。

 

まとめ

 今日も散歩をして、自分の心身のリフレッシュとチェックを、することができました。

 

 最近思うのですが、ルーティンを決めて行うことで、自分自身の変化に気づけるんじゃないかと、思うようになりました。

 

 今日もいつものように散歩し、見た風景では考え、感じることができました。

 

 もし、自分が本当に疲れていたら、散歩に出かけず、家でゴロゴロしているかもしれません。

 散歩に出かけたとしても、何かを見ても何も感じず、他の事を考えていて、ただ歩くだけかもしれません。

 

 幸い今日の私は、色んな問題・課題は抱えてますが、まだ大丈夫そうだと言える状態です。

 ちなみに今日の散歩結果ですが、


f:id:mc-z:20200627195440j:image

 

 途中で喉が乾いたので、お茶を買おうと思いました。コンビニはお金が勿体ないとわかっているので、普通のスーパーを探していると、格安スーパーがありました。

 

 冷えていないペットボトルのお茶を2本買いました。100円でお釣りがきました。

 喉が乾いていたので、常温のお茶でも美味しく飲み干しました。

 

 今日も何気ない1日でしたが、少しの気づきと幸せを感じることができました。

 

 皆さんはどんな1日でしたか?明日はどんな1日になるでしょうか?

 

 雨が降るという予報が出てます。。。何とか降らないでいて欲しいです。