あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

雨のち曇り

はじめに

 今日は蒸し暑い1日でした。まだ天気がよかっただけましですが、これから梅雨に突入していく雰囲気になってきました。

 

 東京は感染者が増加傾向で、何やら『東京アラート』が発令されるかもしれない状況です。北九州でも小学校でクラスターが発生しています。

 

 経済を回すことと、感染予防を両立させることは難しいですが、やれることをするしかないのが実情です。

 

息抜き

 今日は出社をする予定でしたが、在宅勤務に変更しました。先週発生した問題の解決に向けた一筋の明かりが見えてきました。

 

 この土日もあれこれ考えていたので、心の疲れがたまっていました。また、出社すると何かわからない対応に追われて、気がつくと1日が終わるので、考えごとや資料作成は在宅勤務の方がはかどります。

 

 今日みたいな時間の活用ができれば、労働生産性も向上するのではと思います。 

 そもそもやらなくてよい業務をしてるのですが。。。

 

まとめ

 この数カ月は自分の存在価値を考え、見直す日々が続いてます。考えることをはじめただけでも、一歩進んだとプラスに考えます。

マイナスに考えるといい事がないので。

 

 蒸し暑くなってくるので、体調管理をしっかりしていきましょう。こまめな水分補給を忘れずに。

 

 明日も程よく頑張りましょう!

 

■今日の一曲

 色々考えると、何が幸せなんだろうとふと思う事があります。普通の毎日も悪くないとわかった気がします。

 

椎名林檎 「幸福論」

 

幸福論

幸福論