あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

黒い週末

はじめに

 皆さん、如何お過ごしでしょうか?私は休日です。朝から外の天気もよく、絶好の散歩日和でした。緊急事態宣言も解けて、街の雰囲気の変化を感じる機会でした。

 

葛藤

 朝起きた時は、散歩に行こうと考えていたのですが、結局は布団の中で、動画等を見て寝るを繰り返した結果、夕方になっていました。勿体無い1日を消費してしまいました。

 

 今週頭から続いているトラブルが、解決しないままです。サラリーマン人生で、同じような事が何度もありました。

 

 その度にもう駄目だ。会社を辞めようと何度考えたかわかりません。その度に今と同じような思いをして、何とか今までやってきました。

 

 人の脳は上手くできているなと思います。あれだけ辛かったことが、物事が解決すると、忘れてしまいます。

 

 何ならこの事があったから、自分は成長できたと思うことがあります。

 

 そして、違う問題が発生しても、しんどかった問題と比較することで、程度が軽いと思うことで、心のバランスをとっています。

 

 この先、こういう思いをどれだけするんだろう?本当にこれでいいのか??

 

 ポジションが上がれば、違う景色が見えると思っていました。違う景色は見えましたが、思っていた景色ではないですね。。。

 逆に見なくてもよかった事が、たくさん見えてきます。

 

 転職経験や起業をされた方々の、決断・勇気は尊敬します。こんな事を書くだけで、結局は組織に守られてるのは事実です。

 

 こうやって、少なくともあと20年ぐらいは同じことの繰り返しなんですかね。。。

 

 転職活動をしようと思ってたのですが、サイトへの登録をまだできてないです。

 

 皆さんはどのようにして、問題解決をされてこられましたか?いい方法をご教示いただければ幸いです。

 

 ではまた明日以降もよろしくお願いします。

 

■今日の一曲

 こんな後ろ向きな考えの週末です。タイトルは「黒い週末」ですが、曲は前向きになれる格好のいい曲です。早く私にも光る週末がまた来て欲しいです。

 

ももいろクローバーZ「黒い週末」です。

 

黒い週末

黒い週末