あるサラリーマンの日常

中年サラリーマンの日常、これまでの経験したことを書いてます。

泣き虫で甘えん坊のみんなのお姉ちゃん (ももクロ)

れにちゃん、ありがとう!!

 

 皆さん、休日をいかがお過ごしでしょうか?外出をせず、食う・寝る・

動画を見る毎日を過ごしております。

 

 昨日はももいろクローバーZYouTube動画『こんな時は家にいろ!週間

第3夜メンバー不定期報告会』を視ました。

 緊急事態宣言により外出自粛の中で、他の芸能人の方々と同様に過去の

ライブやメンバー間での会話を配信してくれてます。

昔はYouTubeではなく、ユーストリームで配信をしていたのを思い出しました。

今回の内容は、過去の配信の雰囲気と変わらず、懐かしい感じがしました。

 

 

 詳細は是非YouTubeをご覧になってください。よく知らない方も一度見れば

ももクロの良さが、少しわかっていただけるかと思います。

 


『こんな時は家にいろ!週間 第3夜「メンバー不定期報告会」』

 

配信を見た感想

 過去の映像を見ながら、現在のメンバーの話をしている姿を見ると、

みんな変わったなぁとしみじみ感じました。

私の個人的に感じた違いですが、

 

●かなこ

 ももいろクローバー時代は雰囲気が今と違い、頼りない印象を受けます。

特に眼力が今よりも弱々しく見えます。今や頼れるリーダーになってくれています。

たまに垣間見えるポンコツぶりは健在です。

 

●しおりん

 『泣き虫で甘えん坊』の通り、過去の映像を見ると、よく泣いている場面や、

みんなに甘えている場面がよくありました。

 今や何に対してもそつなくこなすバランサーに変貌を遂げました。

一時期は泣く姿は殆ど見かけなかったですが、最近は涙もろくなったと、

思います。

 

●あーりん

 既に加入した時からあーりんが完成されていました。一番歳下なのに、

逆にしっかりしていた印象があります。歳を重ねるにつれて時折、

他のメンバーに甘える姿を見るとやっぱり最年少だなと感じます。

芯の強さは昔も今も変わりがないです。

 

●れにちゃん

 今回の動画で改めて優しさを感じさせていただきました。

結成当初は最年長ということでリーダーを務めたり(途中で交代)、

いじられ役をいつも引き受けていました。今回の映像でも今と違い口数も少なく、

何か自信がないように見えました。

 そんな過去の映像を見て、他のメンバーも頑張っている当時の映像を見て、

涙する姿を見て、感動をしました。

 

 結成から10年以上経ち、各メンバーが成長し、かつ足りない部分を

補いあって、助けあって進んでいく姿は、本当に素晴らしいと思います。

 

 先のわからない事に対して、ただ前を向いて高い目標に向けて、決して人前で

弱音を吐かず走り続けることは、ほとんどの人ができないことだと思います。

 私自身も仕事で嫌な事があると、つい愚痴・文句を言うだけで、

それを解決しようと行動することはあまりしてきませんでした。。。

おじさんも頑張らないとと思うのですが、、、

 

 そういう意味では本当にももクロのメンバーは尊敬します。

メンバーだけでなく、周りのサポートする方々もです。

そういうチーム(組織)づくりを、自分自身も築けるよう、

日々少しづつですが、成長しなければと思う次第です。

 

 

[rakuten:book:16812617:detail]